Re: どうも腑に落ちないこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロジ @ pppf05f.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/20 22:47:53

In Reply to: どうも腑に落ちないこと

posted by ルテニ @ 133.24.80.94 on 98/3/20 22:06:53

> すでにいわれていることかも知れませんが・・・
>
> 漫画やアニメの中で「あれ?おかしいな??」
> ってこと結構ありますよね。
> 1.キン肉マンにおいて
>   ロビンスペシャルにおいてロビンが早くしたに落ちるのは
>   着ている鎧が重いからである!
>   とか
> 2.魁・男塾において
>   後半で盲目だったことが発覚した月光が
>   対影慶戦では見えない水晶のブーメランをたたき落とすため
>   自分の血を吹きかけ、よく見えるようにしてから(盲目なのに)
>   たたき落としたこと。
> などです。(でも、どっちも大好きでした。)
>
> 他にも結構ありそうです。どんなのありましたっけ?

ドラゴンボール。
あんなにすごいエネルギーどうしを間近でぶつけて平気なのか?地球と当事者。
かなりの高度で空を飛んで気圧とか寒さとか平気なのか?

> 注:とはいえ、この様な矛盾があっても面白いものは
> 面白いんであって全く悪意はありません。ご理解のほどを・・・

そうだぞ。あまり騒ぐなよ。