そりゃKOGだけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/13 14:56:54

In Reply to: FSSの主役機って・・・

posted by さいふぃす @ h072.p109.iij4u.or.jp on 98/3/13 13:40:31

> 読んでないんですけど興味がある、ファイブスター物語で
読むべきですじゃ。臨界脈動点でのマシンコントロールとか役に立つことばかりです。

> 質問なんですが、この作品の主役機ってなんでしょうか?
>
> ホビージャパンとかでガレージキットとか見ると「クラウド・スカッツ」
> っていうのがそうっぽいと思ったんですが・・・
気持ちはよくわかります!!!なんてったってMkIIですからね!でもやはり
あれはミラージュシリーズの1機種にすぎなかったりして・・・


>
> とりあえずバッシュは違いますよね^^;
これも気持ちは分かります!確かにクロスビン卿の傑作機なんですが・・・


一応ナイトオブゴールドというMHが主役となってますが・・・このほかにもLEDミラージュとかシュペルターとか
人によってはこっちが主役じゃという人もいるのでよく分かりませんね。(まぁ作者はナイトオブゴールドって
いうと思うけど)

そんなことより問題なのは作者の天性的なまでのメカニカルデザインは認めるし、次から次へと新機種が
でるのもいいが、せっかくプラモまで作ったLEDミラージュ、多分つぎに作品中に出るときには
おもいきりデザイン変わってんだろうなぁ。きっと。
「3100のレッドのデザイン?ありゃ忘れてくれ。今度のレッドが本物のレッドの姿だ」とか言われそう・・・
まあそこがいいんだけど・・・