F1クイズチャンピオンシップ 第11戦 実況編(長文



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046169.ap.plala.or.jp on 98/1/13 00:55:07


ミム・サロ(以下 ミ)「毎年毎年無くなると言われて無くならない
ハンガリーはオンガロリンクにやって参りました!
第11戦ハンガリーGPです。
解説は居間宮 純さんです。」
居間宮(以下 居)「よろしくお願いします。」
ミ「居間宮さん。ここ数戦ルーキーが思わぬ大活躍をしている状態が続いていますね。」
居間「そうですね。え〜前回のドイツGPでは1位、2位が新人でした。
しかも、新人らしからぬ安定した走りは印象的でした。」
ミ「さあ、そして今回も2人のドライバーがデビューします。
マクラーレンより「久門大朗」選手。
そしてフェラーリからも「れのん」選手が参戦します!
どんな走りをみせてくれるのでしょうか?楽しみにしたいと思います。
それではピットから河井ちゃんの情報です。」
河井(以下 河)「え〜とですね。
今回も残念ながらフェラーリのN・ギャラガー選手が出場を取りやめています。
それからプロストのam@津山高専ズ選手、ミナルディ 寸゛選手、スチュワート ジャッキー選手
アロウズ 四日市選手も同じく取りやめています。」
ミ「う〜ん、チャンピオン争いをしているギャラガー選手も2戦連続ノーポイント。
これは非常に痛いですね〜。」
居「これで烏丸選手にはとても有利な状態となってしまいましたね。
なんとか早いうちの復帰が待たれます。」
ミ「さて、まもなくスタートです!!」

ミ「タイヤ、エンジンにはまだ厳しい夏の日差し。
厳しい戦いになりそうだ!ハンガリーGP。
オールレッド・・・・ブラックアウト!!!
さあ各車いいスタートです。
マクラーレンの1台、フェラーリ、ティレルがちょっと遅れたか!?
オープニングラップはまだまだ接近戦です。
しかし、やっぱり出てきますか!?
ザウバーの2台、小谷船長選手、twice選手といったところがトップで踊り出ています。
あーっとぉ!!! 黄色いマシーンー!!!
これはジョーダン twice選手です!!」
居「左リアタイヤがバーストしてしまっていますね。」
ミ「さあリプレイです。
う〜ん。これは突然バーストしてしまっていますね。
あ〜、これでコントロールを失って一気にグラベルに突っ込んでいます。」
居「まだはじまったばかりですからね。
グッドイヤー勢の今後が気になりますね。」
河「居間宮さん。路面をどんどん上がっているんですよ。
グッドイヤーのエンジニアは信じられないって表情してますね。」
ミ「これはBS勢にとってはチャンスになるかもしれません。
それでは現在のオーダーです。」
1.烏丸
1.ライオン丸
1.小谷船長
4.A.久遠寺
4.もれぴょん
4.ゼルガディス
4.ジョン・パワー
4.久門大朗
4.睡眠不足
ミ「さあ、ちょっとトップを走るザウバーの2台がタイムを落としてきています。
グッドイヤータイヤに影響されているんでしょうか?」
居「BSのミナルディ 小谷船長のタイムもここにきて落ち気味です。」
ミ「おっと、たまらずザウバーがまずライオン丸選手をピットにいれます。」
河「ミナルディも入ります!」
ミ「小谷船長選手もここでピットイン。」
居「2台とも無難に出て行きましたね。」
ミ「続いてザウバーは烏丸選手がピットイン。
暫定ながらA.久遠寺選手、ゼルガディス選手、睡眠不足選手がファステストラップを叩き出して
数台がトップに立ちます。
さあ、ここでA.久遠寺選手、ゼルガディス選手、睡眠不足選手もピットストップ。
・・・そして今ピットアウト!
ザウバーの2台は今ホームストレートを立ち上がっています。」
居「あーこれはギリギリの1コーナーになりますよ!!」
ミ「どっちが先に入るか!! サイド バイ サイドォ!!
アロウズ、マクラレーン、ベネトンが1コーナー競り勝ちましたぁ!!!」
居「いや〜おもいっきり突っ込んでいきましたね!」
ミ「これは困ったザウバー、ミナルディ。とんだ計算違いになりました。」
居「アロウズ、マクラレーン、ベネトンはフレッシュタイヤですからね。
トップには立ちましたが、早くもちょっと突つかれています。」
ミ「あっ! アロウズがちょっと体勢を崩した!
この間をマクラーレン、ベネトンがアウトからオーバティク!!!
ここでトップはマクラレーン ゼルガディス選手とベネトン 睡眠不足選手になりました!!!」
居「ゼルガディス選手は苦戦が続いていましたから、今日のパフォーマンスは凄い物がありますね。
睡眠不足選手は久々のトップランです。優勝経験者の意地をみせたいところですね。」
ミ「現在のオーダーです。」
1.ゼルガディス
1.睡眠不足
3.A.久遠寺
3.烏丸
3.ライオン丸
3.小谷船長
3.れのん
ミ「いつのまにか、デビュー戦のれのん選手が3位につけています。
ライオン丸選手とれのん選手のペースが上がりませんか?
順位を落としています。
依然としてトップはマクラーレンとベネトンの2台でしたが、
ついにマクラレーンが単独トップ快走となっています!!」
居「いや絶好調ですね。少々ムラがありますが、とにかく取れる時に結果を出しておきたいですね。」
ミ「おっと、2位とはなりましたがここまで、いい走りをしていたベネトン 睡眠不足選手が
大きくペースを落としています。
そしてミナルディ 小谷船長までもがペースダウンです。
後方でもれのん選手、ねるおふ選手、ジョン・パワー選手がたまらずタイヤ交換を行っております。」
居「タイヤの持ちがよくないようですね。」
ミ「現在の順位です。」
1.ゼルガディス
2.烏丸
2.A.久遠寺
4.ライオン丸
4.久門大朗
6.小谷船長
6.睡眠不足
ミ「後半に入ってレースが荒れ始めてきました。
うん!? おっとマクラレーン。 マクラレーン ゼルガディス選手もペースが下がっているぞ!!
烏丸選手とA.久遠寺選手がぐんぐん近づいてきているのが映像で確認できます!」
居「これも左リヤにブリスターが見えますね。」
ミ「さあゼルガディス選手はピンチだ!
少し後方からはライオン丸選手も猛烈なアタックをかけて追撃しています!!」
それよりさらに後方ではもれぴょん選手がトップ集団よりもいいペースで走っているようです。
壮絶なファイナルラップになりそうだ!!
ついに烏丸選手がゼルガディス選手と並びました!
その後ろにA.久遠寺選手、ライオン丸選手です。」
居「うんうん!? 烏丸選手もゼルガディス選手と並んでからペースがちょっと上がってませんよ!?」
ミ「烏丸選手もブリスター発生か!!
A.久遠寺選手、ライオン丸選手もトップ集団に再び加わります!!
これはどうなるんだファイナルラップです!!
マクラーレンは限界か!? 一歩遅れます。
ライオン丸選手はアロウズ、烏丸選手より速いようですが、2台を抜くことができません!
ここは抜き所がない!!
ついに最終コーナーです!!
アロウズ 久遠寺選手と ザウバー 烏丸選手が今最終コーナーを立ち上がった!
さあ、どっちだ!!どっちだ〜!!

・・・優勝は鼻の差、<b>アロウズ 久遠寺選手</b>だぁーーー!!!!!
そして惜しくも2位にはザウバー 烏丸選手。
今回は速いチームメイト ライオン丸選手に勝ちました。
3位にはそのライオン丸選手。
今回も安定した走りを披露。 終盤の追い上げは凄い物がありました。
4位は序盤から終盤にかけてトップを快走したゼルガディス選手が入ります。
目立ちまくりました。
5位は終盤スパートをかけました もれぴょん選手です。
6位はじっくり無難に戦った、デビュー戦いきなりポイントゲット 久門大朗選手です。
マクラーレン、ザウバーとともにはダブル入賞です。
7位睡眠不足選手
8位小谷船長選手
9位れのん選手
10位ジョン・パワー選手
11位ねるおふ選手
リタイア twice選手
となりました。
それでは次戦は雨が待っているぜ!! ベルギーはスパフランコルシャンでお会いしましょう!!

※作者ちょいコメント
アロウズがここでは勝っちゃうとは・・・。
史実よりえらいことになっちゃったね!