明日からハンガリーGPだー!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ nishinomiya1-136.ap.plala.or.jp on 97/8/08 03:40:56

妙にテンション高いですけど、何にも情報ないです。
あ、でもちょっとだけ・・・。

いつものF1情報はそれなりに正確に伝えてきたつもりですが、どうにもハズしてしまいまくっている情報があります。
それは「お天気情報!!」
雨、雨と先読みしていたのは、ことごとく外れています。
こればっかりは当たらん。
それでも懲りずに2、3ヵ所で見つけてきた
ブダペストのお天気情報いってみましょう!!

金曜日 くもり
土曜日 雨!!
日曜日 晴れ

ぶっ飛ぶような天気ですがたった2、3ヵ所の総合結果です(笑)
明日は金曜日のフリー走行速報をお伝えします。

ここでちょっと余談。
ニフティに入っている人います?
あそこならほぼリアルタイムでフリー走行や予選結果をしることができます。
F1情報もなかなか豊富ですし、ここでいう伝言板とかではかなりマニアックな会話で盛り上がっています。
スゲェーとおもったのが、ペドロ・ディニスのスポンサーのパルマラートについての会話。
A 「パルマラートって、どんな会社なんですか?」
B 「ブラジルの乳製品を作っている会社で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(めちゃ長い!)」
C「私、ブラジルに行った時パルマラートのチーズ食べましたよ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(これがまた長い!!)」
ここらへんでチーズ関係の話にそれながらも、今は亡きブラバムの話につながり(ブラバムの看板スポンサーだっため)、バーニー・エクレストン(昔、そのチームのオーナーでした・・)、ゴードン・マレー(またまた解説。そのチームの代表的マシンのデザイナー)
など、どんどん話が展開していき、僕が解説を加えなければいけないような昔の話、もちろん今の話が山のようにあった記憶があります。 おもいっきり前の話ですけどね。
あの時、僕はROMでした。
マニアックなのはいいんですけど、楽しそうに思えなかった(笑)。
でも情報関係は上で述べたように充実していました。
ああ、言うのを忘れてましたが僕、ちょい昔までニフティしかやってなかったのです(短期間だけど)。