ハンガリーのサーキットは……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ 165.242.18.61 on 97/8/08 09:51:52

In Reply to: 明日からハンガリーGPだー!!

posted by ミム.サロ @ nishinomiya1-136.ap.plala.or.jp on 97/8/08 03:40:56

1カ月ほど前に、「F1グランプリ特集」を立ち読みしたときに、
「ドライバーの好きなサーキット、嫌いなサーキット」みたいな特集記事を読んだのですが、
その中で、ハンガリーのサーキットはかなりボロクソに言われていました。
低速で面白くない、コース幅が狭い、追い越しが出来ない……など、ハンガリーに
文句をつけている人が多かったようです。以前から言われていたことではありますけど。

個人的には、ハンガリーGPをさっさと廃止して、その代わりにフィンランドGPを
開催したらいいと思います。ヘルシンキの市街地サーキット。あそこは超燃えますよ。
ハッキネンとサロの故郷でもあるし。

> ニフティに入っている人います?
> あそこならほぼリアルタイムでフリー走行や予選結果をしることができます。
> F1情報もなかなか豊富ですし、ここでいう伝言板とかではかなりマニアックな会話で盛り上がっています。
> スゲェーとおもったのが、ペドロ・ディニスのスポンサーのパルマラートについての会話。

スポンサー企業の話をするのは、私もけっこう好きです。
世界中のいろんな企業の名前や活動内容を知ることが出来て、なかなか有意義です。

プロストGPのスポンサーに「BiC」というのがありますよね。
あの企業は文房具などを作っているらしいのですが(日本でいうとコクヨみたいな会社なのかな?)、
私は今、そのBiCの製品が欲しいなーと思っているところです。
フランスに行く機会があったら、文房具屋にでも行って見つけてこようかな。