Re: そして、アスキーにもありがとう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/24 18:26:48

In Reply to: ありがとう、徳間書店!

posted by 暗殺の天使 @ h44-030.umi.ne.jp on 98/3/24 16:43:13


> 現実問題として徳間(インターメディア)の現状は、採算がとれない商品を発売することが困難です。

少年キャプテンも廃刊しちゃったしなぁ...

> 一方アスキーならば、書籍、関連パソコンソフト等のマルチメディア展開で、最終的な採算ベースに載せることが可能なはずです。
>
> 実際のところ、開発者もユーザーも、徳間に「どこかに権利を委譲してくれ!」と切に願っていたはずです。
> ぼくはもう、あきらめかけていたけど、一番いいところへ落ち着いたと思います。
>
同感ッス。

> とりあえず、BASICという発想を与えてくれた徳間書店、ありがとう。

なんか元MSXユーザー(まだターボR持ってるけど)としては
徳間→アスキーってのは感慨深い(?)ものがありますね。