ありがとう、徳間書店!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 暗殺の天使 @ h44-030.umi.ne.jp on 98/3/24 16:43:13

In Reply to: サターンBASIC

posted by はむちぃ @ p3ikb161.highway.or.jp on 98/3/24 15:34:37

アスキーから別物として発売される件は、ユーザーと開発元との利害関係としては、一番よい方法で決着したと思います。

徳間からも発売予定としておけば、とりあえず徳間側もメンツが保てます。
現実問題として徳間(インターメディア)の現状は、採算がとれない商品を発売することが困難です。
一方アスキーならば、書籍、関連パソコンソフト等のマルチメディア展開で、最終的な採算ベースに載せることが可能なはずです。

実際のところ、開発者もユーザーも、徳間に「どこかに権利を委譲してくれ!」と切に願っていたはずです。
ぼくはもう、あきらめかけていたけど、一番いいところへ落ち着いたと思います。

とりあえず、BASICという発想を与えてくれた徳間書店、ありがとう。