でべろでべろでべろでべろ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DRAGON龍 @ numd2du06.szo.mesh.ad.jp on 98/3/24 21:30:07

In Reply to: Re: アスキーがやってくれれば話が早いんスけどねぇ

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/24 21:11:28

> 3.5インチFDが付録についた後のMSXファンは、いまだに全部持ってます。
> いい雑誌だったなぁ...(シミジミ)

・・・はっ、MSX版の魔導物語123とプリメ1をクリアしなければ。

>
> > 今回、BASICのリリースはアスキーが面倒見るとして、BASICプログラムの発表の場を提供するのはどこなのでしょうか?
> > 引き続き徳間のサタFANとは考えにくいし、ファミ通はプログラム自作派にはそぐわないし、じゃあサタマガ?
>
> テックサターンが復活してくれれば話が早いんスけどね。(隔月でもいいから)
>
> でもまぁアスキーはツクールシリーズってものも発売してる事だし、
> 「隔月間ツクールマガジン」とかを創刊してもらえればいいんですが...

徳間書店が去年ころ「でべろ」っていう雑誌を出していた(出そうとしていた?)ような記憶がふと・・・
あぁ、TAKERUも昔話になりつつあるし・・・
配布自体はインターネットっていうものが一般的になってますけど、情報の共有化(採算ベース)に問題ありですか。

> あと、セガには技術・情報交換の場としてBASICのBBSを用意していただき
> たいですね。

なるほど、そういう手もあるですね。
SEGAにとっては自作派ユーザーっていう財産ですしね。

あとはBASICによる超倫理違反の地下ソフトを(以下削除)