Re: アスキーがやってくれれば話が早いんスけどねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/24 21:11:28

In Reply to: Re: そして、BASICの広場を提供するのは?

posted by DRAGON龍 @ numd2du03.szo.mesh.ad.jp on 98/3/24 20:48:25


> 自分はMSX2ですが、やはり長くユーザーやってると色々あるな、という感じです。
> その昔、アスキーが提唱した共通規格であるところのMSXを、出版面で最後まで面倒見たのが徳間だったのでした。

3.5インチFDが付録についた後のMSXファンは、いまだに全部持ってます。
いい雑誌だったなぁ...(シミジミ)

> 今回、BASICのリリースはアスキーが面倒見るとして、BASICプログラムの発表の場を提供するのはどこなのでしょうか?
> 引き続き徳間のサタFANとは考えにくいし、ファミ通はプログラム自作派にはそぐわないし、じゃあサタマガ?

テックサターンが復活してくれれば話が早いんスけどね。(隔月でもいいから)

でもまぁアスキーはツクールシリーズってものも発売してる事だし、
「隔月間ツクールマガジン」とかを創刊してもらえればいいんですが...

> ま、とりあえずBASICのリリースを見守りましょうか。

そうですね。
あと、セガには技術・情報交換の場としてBASICのBBSを用意していただき
たいですね。