Re: TOWNS!! まだ使ってます。(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ[過激団伍號団員] @ 131.206.33.201 on 98/3/18 10:58:07

In Reply to: そうだとしてもコードネームでしょ。

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/3/18 09:24:29

> 今つくってる新ハードの開発コードネームが「本当に」KATANAで
> あるかは知らないけどね。

そうそう、開発者本人に聞いたわけでもないですし。

友達間で話すときのコードネームは、「サターンの次の奴」です。(笑)

> 今だってWindowsやMacOSなんかの次バージョンに
> メンフィスだとか何だとかいろいろコードネームついてるけど、
> それが製品名になるとは誰も考えてないでしょ。

まったくそのとおりです。

> (自分の知識範囲で申し訳ないが、
>  FM−TOWNSの各機種には全て開発時にコードネームがあった)

確か、レース場の名前ですよね。
うちではまだまだTOWNSは現役。
Windows95、Towns-OS、Linuxが動いています。

個人的には、まだかげも形も見えない次世代機のことなんか話すより、
影も形も見えているサターンのゲームで遊んでいる方が楽しいし、身になるような
気がします。
# まあ、「こんな次世代機がでるといいね」くらいのことは話しますが。
# 「チップはこれで、何ポリゴンだして、こんなOS使って・・・」なんて、自分
# らが話してもしょうがないし、素人の考えることくらいプロはとっくに考えて
# いるし。

ハードを作るのはメーカーの仕事。
それで遊ぶのがユーザーの仕事。
自分はユーザーですから、サターンで楽しく遊びます。