あ!私もTOWNSモニターにSSを・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 杉花粉 @ herios.heart-land.co.jp on 98/3/18 13:50:18

In Reply to: TOWNSネタでレスがつきましたか(^^;

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/3/18 13:01:57

どうも〜(^o^)

> MFユーザーのKIMです。初代も持ってます。
> Windows3.1はほとんど使わず、TownsOSだけでほとんどやってました。

Win3.1を入れていた外付けHDをバラしてDOS/V機に組み込んじゃいました。
たった500Mですけど当時は7万近くしたんですよねぇ(T_T)
今では内蔵200MのHDにTowns−OSとDOS6.2が入っています。
(DOS6.2の上でTowns−OSの起動も可能)


> TOWNSの開発コードネームは、最初がノーベル賞授賞者の名前
> (TOWNS以前の機種からの流れ)で、
> その後レース場の名前がイロイロあって(ルマンとモナコは有名でしたね^^)
> 途中からヨーロッパ周遊旅行になって、
> V−TOWNSはワケワカメ(^^;)。
> >
> > 今ではSCEにべったりのシグノシスも昔はうんずでガンバっていたんですよねぇ・・・。
> >
> スカベンジャー4、あの当時は感動しましたねぇ・・・
> まだラスボス倒してないけど(^^;
> 後はインフォグラム(註:ソフトハウス)とか。
>
> > サターンネタでなくてすみません。

スカベンジャー4はクリアしましたよ。もう、会社の先輩にあげちゃいましたけど・・。
たしか3DOにも違うタイトル名で発売されていましたよね。SSの発売スケジュール
にも乗っていたことがあったような気がします・・・。


> TOWNSのディスプレイ(初代から継続使用)に
> チューナーユニットつなげてそのS端子に
> サターン、ビデオ端子にメガCD2を繋げています(でも今CRT故障中T_T)
> と、ムリヤリサターンネタ(笑)

私は電波新聞社のアップスキャンコンバータを使って、SS、ワンダーメガ、
ビデオデッキをTOWNSモニターに繋げています。15KHz、
24KHz、31KHzをサポートするCRTは今では貴重ですよねぇ(^^;

そいでは〜