ちょっとつっこみ ^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ joker-fddi.riec.tohoku.ac.jp on 98/3/15 22:23:47

In Reply to: Re: で、その結論の根拠は?

posted by さのばびっつ @ proxy2.dti.ne.jp on 98/3/15 21:47:28

> > >返事ありがとう。確かにPVRとPMXを間違えたのは勉強不足でした。ごめんなさい。^^;;;
> > >けどね、今更だけどここに書いたことは本当の事です。実際、KATANA(試作機はこんな名前じゃないけどね)の
> > >開発は難航しているのです。シモポチョムキンさんが思っている程、KATANAは凄くはありません。
>
>  PMXはPC用の2D/3D両用のチップのはずですが・・・・
>  コンシューマ用のPVRSGとはまた別のチップですよ。

エーと、勘違いなさってるようですが、PVRSGというのは
第二世代のPOWER VRという意味で、当然PMXもその
PVRSGファミリーの一つであります。
PVRSGファミリーには、大きく分けて2D/3Dのインテグレートされた
チップと、3Dオンリーのものが存在すると発表されていますが、
問題のコンシューマ用の物は、どちらをベースにするかは
まだ明らかにされていないと思います。
ビデオロジックの方も公言されていますが、コンシューマ用のものは、
PC用の物を上回る性能を持つだろう事は明らかです。

コンシューマ用の物は、インテルではなくてSH-4とMIPSに合わせた
カスタム化をしているそうですし、噂通りSH−4が搭載されるなら
理論的には公開されたアルファ版のPVRSGチップのデモ画面よりは
すごい性能になるはずです。
#設計さえ間違えなければですが。。。