アレですねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp19.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/06 10:39:11

In Reply to: CMのベクトルが難しい時期ですね。

posted by 小兵衛 @ tyo117.gate.nec.co.jp on 98/3/06 09:28:31

> 本当は、せがたCM(企業+ハードのイメージ用)とソフト単体のCM
> 両方が無いとダメなんですね。でも、次期ハードの見えている今、両方の
> CMを流すにはコスト面で × でしょう。

 全く同感です。
 ファミコン末期のように、残存勢力だけでも勝手に売れれば問題ありませんが、
CM流しても本数が伸びませんから、板挟みですね。
 しかしながら、ソフトのCM少なすぎ。デッドオアアライブ関連でテクモを漁って
いたら、発売当時のCM流れる日が全部書いてありました。自慢じゃないけど
一度も見ていません。それに全部一覧でぱっと見れるような量なんて、
変ではないかと。10日間足らずだったみたいだし。

> だからひとつのCMでソフトと、セガ自体のCMになるように…っていう
> 理由で、ああなってると。当然次期のことを見越してるという。

 でも…せがた三四郎って次世代機でも出演するのでしょうかねえ。
でなければ意味は薄いですよ。また視聴者に新しいイメージを擦り込まなければ
ならないので二度手間です。「サターン2」とか「サターン128」とかサターン
という名前を残すのであれば問題ありませんが(その場合の問題は別の方に来る)。
 だ・か・ら、ソニックやナイツを使えってばよぅ、
って思うんです。