プリンセスクラウン、気に入りましたよコレ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 98/2/23 17:34:55

 アゼル終わってから、なんかもう一本ぐらいRPG(しかも正統派じゃないやつ)やりたいなぁとか思い、弟の出資を得て「プリンセスクラウン」を買いました

 コレむちゃくちゃいいですよ
 オレ的に思いっきりストライクです


 くれじじさん他、年末の忘年会の参加者の方々に「思っていたよりもものすごく長いぞ(アクションRPGとしては)」と聞いてはいましたが・・・ホント、ボリュームもありますね


 しかしやっぱり特筆すべきはグラフィック面の気合いの入り方でしょう

 ザコがザコとは思えないほど多彩なパターンを持っていますし(しかも高レベルの者は、同じモンスターでもさらに「面白い」攻撃をかましてくる)、大型キャラやボスクラスに至っては・・・

 そしてやはりドラゴンでしょう・・・アノ動きのなめらかさ
 攻撃もブレスだけでも6〜7種類くらいあるぞコレ


 主人公たちも・・・凄いなぁ
 グラドリエルやエドワードに至っては、シナリオ後半で・・・
(プロセルピナのラストのアレも凄いが・・・何が?)


 で、いきなりですが質問いいですか?

 一応「最後の物語」まで全部クリアしたのですが、グラドリエル編のユニコーンの森〜ローグローブ間のわき道が開かないんですよね
 どなたか、コレの条件お教え願えますか

 ユニコーンに助けられた直後に何か見落としがあったのかなぁと思っていますが

 ドロップの空欄がちょうど一つ空いているんで、得られるのは多分コレなんでしょうが