
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
ELVIS @ ppp-tky014.intergate.ad.jp on 98/2/14 22:54:06
ターンバトル DQやFFなどの戦闘
リアルタイムアクション ゼルダやバイオなどの戦闘。
大きく分けて上記の二つに分けられるとおもうのですが
だいたいターンバトルの方はランダムエンカウンタで敵は
見えない。
逆にリアルタイムアクションの方は敵が見えていて戦闘を
回避する事もできる。
やはりよく世間で言われるようにアクションが苦手な人は
ゆっくりコマンドを選べるターンバトルが好きなんでしょうか?
でも最近のFFなどをみていると結構戦闘が忙しいようですが。
皆さんはどう思われますか?

|