リアルタイム(戦闘)のRPGが少なすぎ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym055.highway.ne.jp on 98/2/15 03:13:48

In Reply to: リアルタイム派

posted by Ralph @ ppp98d4.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/14 23:24:53

> 最近のメーカーはRPGを安易に作りすぎていると思うのは俺だけか?
これ同感です。一般受けが必要だからと言うのもあるんでしょうが
戦闘システムの追求がなされていないと思います。
コマンド戦闘が悪いわけじゃないですが
ドラクエ3に演出を足したようなものばかりな気がします。
RPGはもっと進化してしかるべきです。

個人的には2Dのある程度複雑なリアルタイム戦闘をやりたいです。
アクション性より駆け引き重視、一撃を重くして
更にプレイヤーキャラが数人。な感じの。
わがままですけどどこかこんなのやってほしい。
プログラム技術があったら自分で作りたい位(^^;;