ダンマス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おたけ @ dialup51.kr.ipc-tokai.or.jp on 98/2/15 00:00:15

In Reply to: リアルタイム派

posted by Ralph @ ppp98d4.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/14 23:24:53

> やっぱ、RPGの戦闘で面白かったのはダンマス。
> 武器で切る、物を投げる、魔法をぶち当てる、扉で挟む、スクリーマーの当てる(爆)など多彩な攻撃方法を持つゲームはあまりないだろう。
> その次は、ケルナグール(笑)

ダンマスは心のゲームです。
あの戦闘こそ本当の戦闘くささがあると思います。
まだパーティーが弱いときにドラゴンに遭遇したとき・・・
マナを使い果たし、体力も残りわずかなで、しかも迷子になってしまった時。

地面に落ちてる石やつけもの石(笑)をドラゴンめがけて投げつけたり。
必死で生きるための努力ができます。
この場合はまず死にますが・・・(爆)