殺人は犯罪でしょ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね @ 202.212.38.68 on 98/1/30 16:10:48

In Reply to: Re: 一度なら、殺人をおかしてもいいの?(極例)

posted by ウルトラマン @ ps04.melco.co.jp on 98/1/30 09:49:53

> 確かにそのとおりなんですが、
> 常識というのがあるじゃないですか。
> しっかり注意してあげないと、本人のためにもならんでしょう。
>
ネットやりはじめてまもない時はそんな事わかtりませんって。BBSの常識なんて。
あなたはネットをやる前からそういう事知ってましたか?
やり始めた頃、ネチケットのすべてを知ってましたか?
注意するなともいいませんし、タイトルにネタバレかけばいいともいいません。確かにマナーに反していますから。
でもその注意の仕方によってこのBBSのふいんきがちがいますからね。
明らかにウルトラマンさんの書き込みはふいんきを悪くしていますからね。

> 知らなかったら、殺人をおかしてもいいのか? 麻薬をやってもいいのか?
> ってことですわ。
>
犯罪ってのとマナーは違うんだと思いますが、いかがでしょう
ただ揚げ足を取っているとしかおもえません。

> そういう場合は、しかるべき処罰をうけますよね。
> だから、非難・警告されるのはしかたないでしょう。

警告ってのは

>>> ねたばれちゃうんか!!
>>> タイトルにそんな名前するんじゃない!!!
>>タイトルに内容がわかることを書くんじゃない!!!
>>最初の書き込みをした人、そして、それに対するレスの人も!!

ということ?
そんな書き込みが警告だと思えませんね。
わたしは上(もう一つの方)の書き込みの中にあるぱげ丸さんの

#タイトルにネタを書くのはちょっちマズイかと…

が適当な所だとおもいますよ。