Re: 一度なら、殺人をおかしてもいいの?(極例)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ウルトラマン @ ps04.melco.co.jp on 98/1/30 09:49:53

In Reply to: きついこと書くようだけど(翔丸さん他レスを付けた方

posted by はがね @ 202.212.38.67 on 98/1/29 21:18:33

> みんながみんなネチケットを知ってる訳じゃないんだから・・・・・
> ネチケットって覚えてくものだと思います。
> 一度の過ちだったら「ネタバレをタイトルに書くのは止めて下さい」
> ぐらいのレスでいいんじゃないかと思います。
>
> 私が見るにネタバレをした、翔丸さんよりもむしろその下にレスを付けた方々の意見の方が不愉快です。
> そりゃ、ネタバレされて、怒っているのはわかりますが・・・・・
> その怒りをネタバレされた方にそのままぶつけるのはどうかとおもいます。
>
> 別にネタバレがいいって言ってる訳ではありません。
> でも、(ネタバレ)って書いてあるんだから、少なくとも故意にやったことでは無いんだと思いますが・・・・
> それでも怒りをぶつけますか?
>
> 勝手な事書いてすいませんでした。

確かにそのとおりなんですが、
常識というのがあるじゃないですか。
しっかり注意してあげないと、本人のためにもならんでしょう。

知らなかったら、殺人をおかしてもいいのか? 麻薬をやってもいいのか?
ってことですわ。

そういう場合は、しかるべき処罰をうけますよね。
だから、非難・警告されるのはしかたないでしょう。