まあまあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/1/30 20:12:40

In Reply to: Re: それはゲームやってないとかじゃないの?

posted by ウルトラマン @ ps02.melco.co.jp on 98/1/30 17:41:41

> > わたしは上(もう一つの方)の書き込みの中にあるぱげ丸さんの
> > #タイトルにネタを書くのはちょっちマズイかと…
> > が適当な所だとおもいますよ。
>
> どこが?
> それによって困った人にとっては、大問題だと思うが?

確かに大問題です。
私もまだ最終日に行ってませんから、
「うひゃー!何て事」と思いました。(^^;;;;;
で、はがねさんが言いたいのは「言い方がちょっときつすぎませんか?」
ということだと思います。つまり、あまりに非道い言い方だと
翔丸さんがかわいそうだということです。

> ネチケットの問題じゃなく、常識の問題だと。

それを言うと
# ねたばれちゃうんか!!
# タイトルにそんな名前するんじゃない!!!
# タイトルに内容がわかることを書くんじゃない!!!
# 最初の書き込みをした人、そして、それに対するレスの人も!!
というカキコは、常識をわきまえた上でのカキコですか?
・・・と突っ込まれてしまいますよ。
どちらにしても、「常識」というのは難しいですね。


うーん。
下のカキコと矛盾してないはずだよなー。
自信ないなー。(^^;;;;