みなさんのレイノス2の感想は?(いまさらですが)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ @ pm320.aaj.ilc.or.jp on 98/1/17 16:10:26

そういえば、NCS、およびメサイヤのHPにメールアドレスが記されていない
ところを見ると、どうやらメールによるゲームに対する感想などは受け付けない
という事なのでしょうが、葉書や便箋などで送ると、時間もかかり、それどころか
返事すらないでしょうね。

反響は、どんなもんなんでしょう、実際。

僕は、レイノス2は、楽しく遊ばさせていただいています。

ここから下は僕のレイノス2の感想です。

・1のシステムを忠実に継承してほしかった。武器の獲得方法とか、
操作システムとか。
なぜなら、2は、まずマニュアルでの狙いをしっかりつけるのが、やりにくい。
これは、1のほうが絶対的にいい。

・オートエイミングも、あれがあるとつまらない。

・拡大縮小も、なくしてほしい。みにくいし、ロボットがしっかり見れない。
大きいキャラが小さくなって、迫力も、半減するし。

・あと、ヴァルケンシールドはいらん。あれは、ずるい。あと、なぜ
盾をかまえたまま攻撃できんのだ!!

・ヴァ○ケンじゃ、あるまいし、宇宙の慣性も、ヌルイ。
低速だと、勝手に止まったりするし。
微妙に調整するのが楽しいのに。

・あと、バグね。進めなくなっちゃうヤツね。

・あと、武器が、強すぎ。レーザーとかは、特に。グレネードが、ないぞ!!
火炎放射器なんか、いらん。

・あと、味方が前作より弱い。他のメンバーも、凄腕のハズなのに、画面の
なかでうごめいてるだけ。すでに、うざいだけの存在になってる。
ゾウザリー的な犠牲キャラが、いない(これは、どうでもいいか)。

・あと、全体的にヴァルケン寄り。1みたく、もっと広いマップで縦横無尽に
自由に動きたかった。

こんだけです。本当は、まだまだあるけど・・・。

2は2で、いいんですけどね。ノリがいいです。ヒネた性格のキャラクターは、
やはり魅力的。EDの歌も、なれてくると、これが結構なかなか。
カラーとしては、2のほうがガゼン僕には合うわけで・・・。

みなさんは、どうですか?