法的根拠〜?(--;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw2.fujixerox.co.jp on 98/1/16 19:17:27

In Reply to: 自業自得と言う奴では?

posted by J9 @ proxy01j.so-net.or.jp on 98/1/15 21:46:33

>  確かに駄目かどうかは意見が分れていますね。ただし、CASEが
> 代表しているメーカー側は一貫して違法性を訴えていましたし、何度
> もメディアを通じてそれを何年も前から(それこそファミコンの時で
> も新聞に取り上げられていましたよね?)主張していましたよ。
  主張する事が全てまかり通るのであれば、裁判は要らないかも。
  その主張が「法的に認められた正しい主張」であると認められたのですか?
  判決を待たずに先走っても、そこにはまだ正当性がないと思うのですが、
 結果はいかがなっているのでしょうね?

>  これは子売店の事ですよね? これは自業自得じゃないんですか?
> どれだけ仕入れるかは子売店側で判断し注文しているんですから、そ
> れが思ったほど売れなかった(在庫になった)のは見積もりが甘かっ
> たその注文者のせいでは?
  は〜い。
  それを言ったら「中古に売られてしまうようなソフトを作った」のは、
 メーカー側の自業自得ですね。
  物事を一方の視点からだけ強く見てると、足元をすくわれますよ?

  メーカー側の自業自得と言うのは揚げ足取りみたいなものですが、損を
 した小売店は、損をしたままで終われば、その後にどんな対応をすると
 思いますか?
  「そのメーカーの商品の入荷を少なくするor止める」になりませんか?
  長い目で見れば、結局はメーカーの不利益になるような主張だと思うの
 ですが、なぜにそこまで自信を持って他人に押し付けられますか?
  あなたの書き方、「こんな考え方もできます」ってスタンスを取って
 いないので、も少し考えていただきたいです。