グランディアの宣伝は、足りなかったとおもいますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かぽ @ 210.146.47.232 on 98/1/13 21:53:26

僕は、そうは思ってないです。

・・・基本的に最近は、糞でも、宣伝次第で目玉的大作に化けたり、ハードを
買わせるソフトに化ける。カナシイ現実。
こうなっちゃうと、ハードだけを買わせてしまうことだって、できちゃうよ。
・・・マジで。

そりゃあ、グランディアの売上は、低いけど、それは多機種の洗脳的PRよりも
インパクトが足りんかったからだと、僕は思う。

だって、宣伝自体は、すごく頑張ったと思うよ!!

でも、他社が、あれだけ金かけた下品な事しなかったら、もっと売れてるはず。

インパクトの強いほうが売れるから、むこうが金かけまくって、あれだけ
CFを垂れ流しにしてくれると、それよりも金をかけてインパクトの強いことを
しないと勝てなくなる。

金をかけて印象を強くした方が売れるなら、当然、もう片方は切り捨てられる。
いくら頑張ってもね。

今、現にそうなってるから、僕としては、本当に気分が悪い。

インパクト勝負でソフトとハードを売りまくる姿勢が、感心できないのよっ!!