グランツーリスモはCMとは無関係に売れた気がします



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グレッグKOT @ ppp132222.asahi-net.or.jp on 98/1/13 23:00:37

In Reply to: グランディアの宣伝は、足りなかったとおもいますか?

posted by かぽ @ 210.146.47.232 on 98/1/13 21:53:26


> でも、他社が、あれだけ金かけた下品な事しなかったら、もっと売れてるはず。

グランディアだって宣伝費数億ですよ。

> インパクトの強いほうが売れるから、むこうが金かけまくって、あれだけ
> CFを垂れ流しにしてくれると、それよりも金をかけてインパクトの強いことを
> しないと勝てなくなる。

だったら、バンデグーだってエイブ・ア・ゴーゴーだってGT以上に売れてる
はず……。

> 金をかけて印象を強くした方が売れるなら、当然、もう片方は切り捨てられる。
> いくら頑張ってもね。
> 今、現にそうなってるから、僕としては、本当に気分が悪い。
> インパクト勝負でソフトとハードを売りまくる姿勢が、感心できないのよっ!!

『せがた』だってインパクト勝負のCMだと、思いますけど……?