Re: グランディアの宣伝は、足りなかったとおもいますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 未定くん @ 160.26.99.88 on 98/1/14 01:36:57

In Reply to: グランディアの宣伝は、足りなかったとおもいますか?

posted by かぽ @ 210.146.47.232 on 98/1/13 21:53:26

> 僕は、そうは思ってないです。

 僕も、そうは思ってないです。
 儲けてない会社が宣伝をあまりできないのは当然。

> そりゃあ、グランディアの売上は、低いけど、それは多機種の洗脳的PRよりも
> インパクトが足りんかったからだと、僕は思う。

 僕は思わない。
 別に多機種の洗脳的PRとやらも気にならなかったし、
 グランディアもインパクトが足りなかったとは思はない。

> だって、宣伝自体は、すごく頑張ったと思うよ!!

 だろうね、サターンとしては。
 サターン自体もプレステに売り上げで負けた事に対して
 性能ではなく宣伝で負けたという意見が出るのだから、
 結局昔からやってる(言ってる)事は変わってないとい
 うことですね。

> でも、他社が、あれだけ金かけた下品な事しなかったら、もっと売れてるはず。

 ふ〜ん。でも貴方の『糞』発言のほうが下品だと思うけど。
 そもそも「他社の下品な事」というのが思い当たりません。
 例えばどんなことですか?

> インパクトの強いほうが売れるから、むこうが金かけまくって、あれだけ
> CFを垂れ流しにしてくれると、それよりも金をかけてインパクトの強いことを
> しないと勝てなくなる。

 つまり、周りが見えていなかった。
 戦略を立てずに、又は戦況を無視して戦争に負けたって事ですね。

> 今、現にそうなってるから、僕としては、本当に気分が悪い。

 たしかに気分が悪い。ただし貴方の『糞』発言がですが。

> インパクト勝負でソフトとハードを売りまくる姿勢が、感心できないのよっ!!

 CMってインパクト勝負でしょ。時間短いんだし。

 ちなみに年末に僕が印象を受けたCMは2つ
  1、グランディア  ゲーム画面が出ていない。さすが!
  2、NINTENDO64  ポケモンをネタにするあたり、苦しそう。