サターンBASICに思うこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ADI @ 202.255.192.100 on 98/1/12 18:35:40

サターンBASICはどうなってしまったのだろう?
情報が途切れてしまってからもう半年以上も経つような?
今、このBBSではサターンの次世代機の話がまことしやかに
ささやかれているが、もし本当に次世代機が発表され、そして
発売されれば、主力はサターンから次世代機へ変わっていく
のは目に見えている事だし、それはしょうがない事だとも思う。
だが、サターンほどの性能を持ったマシンがそれでおしまいに
なってしまうのはあまりにも勿体無いと思う。
でもそこで、サターンBASICがあれば自分でゲームなんかを
作ったりできるわけで、サターンをそのまま使っていけると思う。
現にファミリーBASICのおかげで、延々とファミコンを使ってい
た人だっているのだから。
確かにサターンでは今のアーケードゲームを移植するには性
能が弱いかもしれないが、それでも個人レベルでゲームを作る
には、十分すぎるほどの性能を持っているのだから。
なにせ、BASICでポリゴン操作ができるんですよ!!!
だから、どんなに発売が延びてもかまわないから、発売中止に
だけはしないで欲しい。
最近特にそう思う。