途中経過だけでも教えてほしい(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 破嵐 万丈 @ ppp1029.cds.ne.jp on 98/1/12 20:32:00

In Reply to: サターンBASICに思うこと。

posted by ADI @ 202.255.192.100 on 98/1/12 18:35:40


> サターンBASICはどうなってしまったのだろう?
> 情報が途切れてしまってからもう半年以上も経つような?
> 今、このBBSではサターンの次世代機の話がまことしやかに
> ささやかれているが、もし本当に次世代機が発表され、そして
> 発売されれば、主力はサターンから次世代機へ変わっていく
> のは目に見えている事だし、それはしょうがない事だとも思う。
> だが、サターンほどの性能を持ったマシンがそれでおしまいに
> なってしまうのはあまりにも勿体無いと思う。
> でもそこで、サターンBASICがあれば自分でゲームなんかを
> 作ったりできるわけで、サターンをそのまま使っていけると思う。
> 現にファミリーBASICのおかげで、延々とファミコンを使ってい
> た人だっているのだから。
> 確かにサターンでは今のアーケードゲームを移植するには性
> 能が弱いかもしれないが、それでも個人レベルでゲームを作る
> には、十分すぎるほどの性能を持っているのだから。
> なにせ、BASICでポリゴン操作ができるんですよ!!!
> だから、どんなに発売が延びてもかまわないから、発売中止に
> だけはしないで欲しい。
> 最近特にそう思う。