いいですねえ。蒼穹紅連隊!(SHTの独り言)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng70.cnet.ne.jp on 98/1/03 01:01:23

演習で6面ばかりプレイしてます。
ただ打つだけのシューティングよりやっぱりこういうのはいいです。
ただ、御徳用のバトルガレッガはフム?と思いました。
1面だけのプレイですがそんなに面白いのかなあ。
敵弾見づらいし、いまいち爽快感がないような気が・・・。
たぶん買わないな。
怒首領蜂とコットン2は飽きが思ったより早かったなあ。
前者はやはり僕には厳しすぎるし、後者は爽快感というのがいまいちのような気もします。(と言うかやはり難しい)
その点、ゲーム天国とレイヤーセクションはやはり良いですね。(最近は後者はプレイしませんが。)
評判の高いTF5は・・・もう少し安くなってからね。

と言うことで僕独自のSSのSHTベスト3(97年購入分)は

1位・・・蒼穹紅連隊(爽快感&見せ方がうまい!秋高が出現するシーンがいい)
2位・・・ゲーム天国(たまにやっても、やっぱりいいねえ。タイムアタック)
3位・・・レイヤーセクション(さすがに飽きたか?(秋高)しまった。お、おやじだ(爆))

というところでしょうか。

パンツァー2は一昨年の作品ですもんね。あえて入れるとすれば・・・2位同着かな?
2000円で購入したガメラ2000は・・・ファミ通ではたしかパンツァーに近いと書いてあったがなんかいまいち爽快感が・・・。
システムはほぼ同じなのに見せ方がやっぱりうまくないんでしょうね。
すぐ飽きてしまった。(^^;

ということで98年はAZEL(SHTじゃないけど)とGUNばれ!ゲーム天国(仮)(SSじゃないけど(^^;)に期待!