いやぁXvsSFとかのこと考えるとさぁ、むしろ・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/19 18:43:01

In Reply to: もうSSなんていらないと思わない?(長文)

posted by けろっぴ @ pppe358.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/19 12:03:36

 むしろPSこそが・・・とか思っちゃうわけよ

 もうその辺は機種ごとの得手不得手があるんで、一概に「いらない」なんて言えないんじゃ?
(PS頭悪いしな、ハード的に。熱望走は・・・新型で解消されたのか?またアノ致命的なまでの消耗の激しさはどうなったんでしょ、新型)


 まぁ昨今の「ポリゴン至上主義」の世の中じゃあそんな意見が出てくるのもわからなくはないけどね
 そうじゃないんじゃないかなぁとか思っちゃうわけよ、もういい加減古いゲーマーであるオイラなんかとしてはね

 ポリゴンものでも良いゲームはたくさんあるのは認めるし、映像的なインパクトが強いってのもそうだけどなぁ
 本質を見失いやすいってのも事実では?と、32ビット機も3年見てると思っちゃうワケよ


 それにね、PSが3Dグラフィックスに強いってのはわかるよ、でもね
 「ナイツよりキレイなPSの3Dゲームあったら教えてくれよ、いやマジ!!」とか思っているからなぁ、オレ
(特につい最近ナイツを再びやってみて再認識ナリ)

 手ェ抜いてんだかアレが限界なんだか知らんけど、まだまだ甘すぎるよホント
 3D格闘のモデルに気を配っているだけじゃんとか思っちゃうワケで
 本質的にアレでナニな・・・ねぇ

 それと、なんか最近のPSのゲームのグラフィック精度、落ちてきてません?
 なんだか初期の頃のゲームの方がキレイだったように感じるのは気のせいですか?
(そりゃ最近のものでもキレイなものあるけどね)

 昔っからのゲーマーの見方で見てみると思うんだけどサ
 総じて玩具色強いからなぁ、PSのゲーム
(N64よかナンボかマシだが)
 いささか「ゲーム」ってのからはずれているように感じるのよ
 そいつが「革新」なんだか「時代」なんだかは知らんよ、でもねぇ・・・とかオジサンは思っちゃうのよ
(ってそんな歳か?)

 あ、いつのまにかPS非難になってる、オレ(笑)


 まぁとにかく、「SSいらない」なんて事は決してないと思いますよ、オレは
 まぁ本人「いらない」と思えば捨てるなり燃やすなりご勝手にってモノですが(そういう話じゃないんだって!!・・・わかっていますよ)

 あと統一ハードってソフトハウスが怠慢になっていくのがもう目に見えているんで絶対反対です
 みんなゲームやりたきゃ3〜4万の出資ぐらい覚悟しろよ
 金のないやつが娯楽を求めるな!!って言いたいよ、ホント常々
 中古でゲーム買っている輩もな

 最近「リスク」ってものをよく考えない人間が多いんで腹立つことも多々あります(一番近いネタじゃ例のポケモンアニメな)
 メリットとデメリットって基本的に表裏一体なハズだけどなぁ・・・わかってんのかね、世間


 もう最後ゲームネタじゃないんで、この辺で切ります
 このツリー、ますます増えていくんでこんな所読まない人も多いだろうが。ソレはソレで都合いいです(駄文ですし)
 ここまで読んでくれた方、サンクス!!

 では