グランディアはPSでは無理だよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ yhma1091.bekkoame.or.jp on 97/12/19 12:22:01

In Reply to: もうSSなんていらないと思わない?(長文)

posted by けろっぴ @ pppe358.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/19 12:03:36


ごめん、だいたいしか読んでないんだけど、ひとつだけ
気になったので口出し。

グランディアはサターンのスペックでこそ出来るRPGなんで
PSで作ったら別のものになってしまいますよ。
PSのマシン性能がどうかよく知りませんが、仮にPSのほう
が上だとしても、だからといっていいRPGが出来るとは
限らないでしょう?
サターンにはサターンなりのいい味がある。
あなただってハードの魅力は分かってるわけじゃない。
だからその魅力を引き出してるのがソフトであり、今回の
グランディアなわけ。
それは勘違いしないでほしいな。

それから私見だけど、こんな個人的すぎる感想は書き込まない
で欲しいな。だってSSいらないと思うんだったら
あなただけがSS捨てればいいじゃない。
それが出来ずに書き込むってことはまだあなたはSSに
未練があるってことでしょ?
気張らずに素直にSSやってみようよ。
PSにはないいい面もあるんだからさ。