最近の各ハード、棲み分けできてきたと思いません?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/12/05 13:34:53

PS→ゲームが好きだけど、よくゲーセンに行くほどでもない人
   時間あるしお金もあるからゲームでも買うかって人
   (一概にライトユーザーとはいえないと思うが・・・)
SS→ゲームの情報を積極的に得ようとする人
   好きな(興味のある)ゲームが具体的に複数ある人
   (これも一概にコアユーザーとはいえないが・・・)
64→小学生が多い
   (なぜだろう?某TV番組のせいかな?小生も小学生の頃よく見てたからなあ・・・。あと、知りあいで、64が欲しいという子供が異様に多い)
NG→ある特定のゲームが好きで、他機種版がでるまで待てない人
   (NGのゲームは他機種では完全移植不可能な頃から続いてるユーザーもいるかな)

結論:
本体の販売台数にひらきがあろうが、ソフトの認知度が低かろうが、各ハードにはそれぞれの持ち味があるのだし、それぞれに支持するユーザーがいる限り、それでいいじゃないですか!
もっとSSの良さを皆に知って欲しいってのはあるけどね。
以上、サタマガP118に対する反論も含めた小生の意見でした。