Re: ↑「サタマガ」、いいじゃん! ←せやろか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: バズーカ @ 202.226.91.227 on 97/12/05 16:16:40

In Reply to: ↑「サタマガ」、いいじゃん!

posted by 六条大麦使用 @ on 97/12/05 15:48:18

> えぇやないか。
> 私はそういう「サタマガ」が好きだな。
> サークルの代表なんかしてるから言えることだけど、
> ある人間の集団のリーダーは、責任者であると同時に、
> その集団の旗頭としてどっか狂ってないといけない場合が多々あります。「隣の○○○サークルには負けるな!うちが一番なんだ!」ってね。
> 代表が「熱く」ないと誰もついてこないですよ。
> そういう意味で、「サタマガ」の論調ってSEGAユーザーのいいオピニオンリーダーだと思いますけどね。逆に「サタファン」はクールなリアリストって感じで白けますわ。
> 悪口?いいですやん!
> 悪口を言うモラルの低さより、悪口程度すらも言わせない雰囲気の方が問題ですわ。
> だからここBBSって熱いでしょ(笑い)。
>
> がんばれ!「サタマガ」!
> SEGAユーザーに恵みあれ!


しかし他誌の悪口いってても何の解決にもならへんのとちゃうやろか。要するに自己満足の域にとどまってだからどうしたらいいかを真剣に討論するほうが建設的やと思うんやけど。だからって相手が商売上汚いことやってるとかは聞きとうないな。読者には全く関係あらへんし。すっぱ抜きがあった?
そんなモン、商売上の競争もしくは駆け引きやろ。それを読者にあいつは悪だと植え付けるサタマガの行動こそ問題があるぞ。
大体ハウスオブザデッドの血のことで
何故真剣に納得のいく回答を得られるコラムを書かない?
太鼓持ちの雑誌でしかないんかい?サタマガってのは。



  • 同感 - レインボー 97/12/06 01:58:24