ホーリィアーク終了



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ ppp0103.potato.ne.jp on 97/12/02 16:42:30

かなり前に買ったホーリィアークがようやく終了しました。
話をすすめるだけのRPGに慣れていたせいか、
レベルアップの作業を要するゲームバランスはかなり苦痛でした。
しかし、ここでの評判や専門誌なんかの評価がそれなりだったので、
後半から面白くなってくる事を信じて続けたにもかかわらず、
結局面白いと感じる場面には出会えませんでした。
やっぱり、ゲームってプレイの姿勢とかそれぞれの感性で
感じ方が全然変わってくるんだろうなぁ。

もともとフォース3との関連があるということで、
はじめたのですが、これをやったことによって
フォース3への興味が半減してしまいました。

こういう世界の話って付いていけないんですよね。
ひとつひとつの設定にケチを付けてしまって…。

ゲームをプレイしていてすごく感じた事は、
効果音や音楽がひどいということ。
音量を0にしてラジオを聞きながらプレイしてしまいました。
特に敵を倒したときの音とか…。センスを疑います。
フォース3がかなり心配。