Re: おめでとう&お疲れ様です!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-99.kw.jp.ibm.net on 97/12/02 17:49:15

In Reply to: ホーリィアーク終了

posted by い @ ppp0103.potato.ne.jp on 97/12/02 16:42:30


> かなり前に買ったホーリィアークがようやく終了しました。
> 話をすすめるだけのRPGに慣れていたせいか、
> レベルアップの作業を要するゲームバランスはかなり苦痛でした。

*たしか「敵のエンカウント率」が低かったですよね。それが
さらに「レベルを上げる辛さ」になったのでは・・・。

> しかし、ここでの評判や専門誌なんかの評価がそれなりだったので、
> 後半から面白くなってくる事を信じて続けたにもかかわらず、
> 結局面白いと感じる場面には出会えませんでした。

*それは残念でした。

> やっぱり、ゲームってプレイの姿勢とかそれぞれの感性で
> 感じ方が全然変わってくるんだろうなぁ。

*自分に「合う合わない」と言うのは,人それぞれあります
からね。「やって見て初めて分かる」っていうのが,
ゲームをプレイしていく上に(他の事でもありますが)
必ず直面しますから,ゲームの選択も,豊かになった分,
難しいですね。