Re: あれ、スタッフ出てますよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 純也 @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/21 14:18:00

In Reply to: あれ、スタッフ出てますよ

posted by MANDOM @ osk136.osk.3web.ne.jp on 97/11/21 13:06:56

> 会社からですので、雑誌名を失念したのが申し訳ないのですが。
> PSのモータートゥーングランプリを開発したスタッフが技術的な
> 事はほとんど携わっているはずです。

私もその記事と同じモノと思われるのを見ましたが、
どうこうやりたかった、それがようやく実ったとか言ってますが
決定づける具体的な話は書いてないじゃないですか、

むしろ別の雑誌で広報のコメントの「ほとんど日本のスタッフで・・・」てのが印象的です。

どうしても「ほとんど」ってところが気になります。

おそらく描画アルゴリズムは、グラフィックの感じからして
シグノシス社のフォーミュラ1や、ワイプアウトのアルゴリズムのチューニングでしょう。

海外ってゲームとしては別として(笑)こういう技術的なのは得意とするじゃないですか
味付けをモータートゥーン作った人達がやっているのではないでしょうか?

本当にそのチームの人達だったら、ケーブル通信対戦は外さないと思いますが・・・
(モータートゥーン2は、標準で通信対戦専用ディスク同梱)
この通信対戦がないのが最大の痛いところ


あんまりPSの肩を持つ気もないし、時期的に間に合わないので次回作への期待と言うことで
このゲームの欠点?(まだ製品版が出てないので体験版参照)

・NSX使用時ですらレースゲームとしての最大の弱点、スピード感がない。

・クラッシュもない。

・どうも銘打っているシミュレーターとゲームの中間で、そこまで面白くない

・環境マッピングとか言っているけど、
 ライトだけで、隣のクルマはとかまでは写り込まなかったと思う。