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投稿者:
純也 @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/21 14:18:00
In Reply to: あれ、スタッフ出てますよ
posted by MANDOM @ osk136.osk.3web.ne.jp on 97/11/21 13:06:56
> 会社からですので、雑誌名を失念したのが申し訳ないのですが。
> PSのモータートゥーングランプリを開発したスタッフが技術的な
> 事はほとんど携わっているはずです。
私もその記事と同じモノと思われるのを見ましたが、
どうこうやりたかった、それがようやく実ったとか言ってますが
決定づける具体的な話は書いてないじゃないですか、
むしろ別の雑誌で広報のコメントの「ほとんど日本のスタッフで・・・」てのが印象的です。
どうしても「ほとんど」ってところが気になります。
おそらく描画アルゴリズムは、グラフィックの感じからして
シグノシス社のフォーミュラ1や、ワイプアウトのアルゴリズムのチューニングでしょう。
海外ってゲームとしては別として(笑)こういう技術的なのは得意とするじゃないですか
味付けをモータートゥーン作った人達がやっているのではないでしょうか?
本当にそのチームの人達だったら、ケーブル通信対戦は外さないと思いますが・・・
(モータートゥーン2は、標準で通信対戦専用ディスク同梱)
この通信対戦がないのが最大の痛いところ
あんまりPSの肩を持つ気もないし、時期的に間に合わないので次回作への期待と言うことで
このゲームの欠点?(まだ製品版が出てないので体験版参照)
・NSX使用時ですらレースゲームとしての最大の弱点、スピード感がない。
・クラッシュもない。
・どうも銘打っているシミュレーターとゲームの中間で、そこまで面白くない
・環境マッピングとか言っているけど、
ライトだけで、隣のクルマはとかまでは写り込まなかったと思う。
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