ちょっと待って下さいね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa73.obirin.ac.jp on 97/10/17 16:50:11

In Reply to: タイトー3匹さんへ>作品論を。

posted by CAM @ ppp21.kawasaki.dti.ne.jp on 97/10/17 07:02:36

おおざっぱな話ですが失礼します。

ゲームは極めて特殊なもので映画の批評とは同じ論点で語られるべきでない。
こう考えます。プレイ感覚だの攻略法から文章を生み出すのは
大変困難なのです。だから装飾部分であるグラフィック及び
音楽等は語られているが、ゲーム自体については語られない奇妙
な状況が生まれてると思うのです。私も批評文書ける充分な才能などあるとは
思ってませんがしばらくしばらくお時間を頂ければちょっと批評らしきもの
(ご期待に添えない場合があるかもしれませんが)
を書いてみようかと思います。
現在前々ページのレスを書いているのでちょっと取りかかれません。

> PS.日本の批評を腐らせたのはロッキングオンのような幼稚な
>   メディアだと思うですよ。余談ですが。

ロッキング・オンは確かに不自然な雑誌ですね。
私カート・コバーン好きなんであそことクロスビートが意味のない
言い合いしてるのを見てしらけました。