EVE、ようやっとクリア!!(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/10/08 09:47:50

ということで、やっとクリアできました!!

う〜ん、なかなか面白かったです。はい。
ただ・・・あの犯人は絶対分からないって!!
なんの伏線もないんじゃないの?
ちょっと卑怯な気がしたなぁ・・・。
その辺がちょっと減点。

で、μ101についてはほぼどんぴしゃ。
ま、これは結構誰でも分かるかな?
誰が、μ101かってのは外してしまったが・・・。
・・・どうにも「第4のユニット」を思い出してしまった。(^^;;
「オリジナル」だとか「コピー」だとか・・・。
「高速培養」だとか・・・。


とりあえず、疑問点はいくつかあるんだけど、みんなどう解釈してるの?

1.
孔を殺したのはディーブらしいが、ディーブも「テラー」の活動を
していたんだっけ?実行部隊は桂木のハズでは・・・。

2.
真弥子が「テラー(国王?)」となるのはどういう時?
学校とかでは国王の記憶が表面にでないの?

3.
真弥子が「テラー」となったとき、どこからあのナイフを
調達してるの?またその返り血はどうしてるの?
特にアクアの時は、返り血を浴びているはずなのに・・・。

4.
酸素ボンベを壊したのは誰?(真弥子なの?)
あと、いつどうやって壊したの??


・・・などと、いくつか疑問が思い浮かぶんだけど・・・。
あ、もしも今までの書き込みであったらごめんなさい。
クリア前だから「ネタバレ」記事は読めなかったし・・・。

とりあえず、個人的には大満足。
ところどころ、バグもあったみたいだけど。
セリフと文章が前後してたり・・・ね。

あと、もう少しマルチサイトであることを有効に利用して欲しかったかな。
ハッキングのところはとても面白かったのに・・・。

あやや。どうも長文になってしまった。
ま、やっとEVEをクリアできたので、こころおきなくゼルドナを
プレイできる。(^^;;