おめでとう(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp09.cc.oita-u.ac.jp on 97/10/08 11:42:54

In Reply to: EVE、ようやっとクリア!!(ネタバレ)

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/10/08 09:47:50

> ということで、やっとクリアできました!!
> う〜ん、なかなか面白かったです。はい。
> ただ・・・あの犯人は絶対分からないって!!
> なんの伏線もないんじゃないの?
> ちょっと卑怯な気がしたなぁ・・・。
> その辺がちょっと減点。

 おめでとうございます。確かにあの犯人はわかんないかも。
伏線というより私は直感でした(そんな探偵いないって)。
なかなか面白かったですよね。

> とりあえず、疑問点はいくつかあるんだけど、みんなどう解釈してるの?
>
> 1.
> 孔を殺したのはディーブらしいが、ディーブも「テラー」の活動を
> していたんだっけ?実行部隊は桂木のハズでは・・・。

 ディーブと桂木とストールマン・孔で「テラー」と言う組織を動かしていた
のではなかったかな? しばらく前のことであやふやで悪いけど、「テラー」
って国王直属の暗殺部隊っぽかったです。

> 2.
> 真弥子が「テラー(国王?)」となるのはどういう時?
> 学校とかでは国王の記憶が表面にでないの?

 一種の催眠状態なのでは?私はインシュリンがその作用を促しているのだと
ばかり思ってたんですが、何か違ったみたいだし・・・でもそのような解釈で
構わないと思います。いきなりオヤヂになったら嫌じゃん。

> 3.
> 真弥子が「テラー」となったとき、どこからあのナイフを
> 調達してるの?またその返り血はどうしてるの?
> 特にアクアの時は、返り血を浴びているはずなのに・・・。

 実はナイフはスカートの中に隠し持って・・・って冴子かいっ(シティー
ハンター)。はっ、でもパンチラシーンがあったしな・・・??
 返り血は・・・シャワーでも浴びてんのかな?でもそんなシーン無かったし・・
(あったら男性諸君は大喜び、かな?)・・ってアクアの時は、顔洗ってたよ。
服にも付いてたのかな?覚えてないや。

> 4.
> 酸素ボンベを壊したのは誰?(真弥子なの?)
> あと、いつどうやって壊したの??

 国王の特権!!ハンドパワーで(爆)。

> とりあえず、個人的には大満足。
> ところどころ、バグもあったみたいだけど。
> セリフと文章が前後してたり・・・ね。
>
> あと、もう少しマルチサイトであることを有効に利用して欲しかったかな。
> ハッキングのところはとても面白かったのに・・・。

 セリフの前後は気になりましたね。でもあれはバグっていうより、プログラムの
ミスなのでは?私は「ふふふ」と笑っちゃいましたが。マルチサイトの事ですが、
パソコン版の移植だからしょうがないのでは?ハッキングの所は面白かったですね。

> ま、やっとEVEをクリアできたので、こころおきなくゼルドナを
> プレイできる。(^^;;

 ゼ、ゼルドナー・・・いいな。私も買おうかな?街が延びたみたいだし。