Re: 真面目にレスしちゃダメ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/9/29 11:49:34

In Reply to: サターンベーシックでつくりたい物は?

posted by あっぽー @ p3ikb013.highway.or.jp on 97/9/29 07:17:28

> デスクリムゾン2〜コンバット越前の黄昏〜
>
なんか真面目な回答を求めてない気もしますが・・・(^^;)

私は前からたびたび言ってますが、今TOWNSで製作中の
(といってもCRTが故障中のため実作業はしばらく止まってる)
大作(自称^^;)RPGをサタベーに移植するつもりでいます。
2Dフィールド型ですが、TRPGのような臨場感を求めるシステムと
シナリオフリーセレクト型をとりながらストーリー性もきちんと押さえた
大作を目指して鋭意構想中です(^^;)
現在TOWNS上ではシステムそのものは5割方完成していますが、
シナリオを練ったりするのはまだまだこれからですね。
元々ゲーム機的な画面モードで制作しているので  
(320*240/32768色/2画面。サタベーでは320*224/256色/4?画面)
見た目の移植は易いと思いますが、当然ハード的にもBASICの言語仕様的にも
違うところは多々あるので工夫が必要だとは思います。
でもぜひやり遂げたいですね。私のアマグラマ経験の総決算みたいなもんですから。
だから、頼むから発売中止だけはよしてくれよサタベー・・・(急に懇願調)