あ、そんなら僕も。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ@ベーシックは偉大だと思う @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/9/29 15:43:59

In Reply to: Re: 真面目にレスしちゃダメ?

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/9/29 11:49:34

> 私は前からたびたび言ってますが、今TOWNSで製作中の
> (といってもCRTが故障中のため実作業はしばらく止まってる)
> 大作(自称^^;)RPGをサタベーに移植するつもりでいます。

昔、高校時代富士通からタウンズ借りて(無償)、ゲーム作って文化祭に展示した
ことがありました。文化祭までの時間が無かったので、夏休み中にNHKの台風情
報流しながら徹夜で作り上げたという思いでが。
 肝心のゲーム内容はオリジナルのアクションパズル。キャラクターを作るのが面
倒臭かったので球体、ということにしてフィールドも殺伐とした感じのものにした
ら、なんか○トスっぽい画面だったので、相手を落とすゲーム内容とあいまってタ
イトルは「オトス」…。
 が、文化祭終了後セーブしておいたFDを紛失したため、プリントアウトしたプ
ログラムリストが残るのみ。その後、タウンズには触れずに88VAを使っていた
ため復活も果たされておりません。

サタベーが出たら復活させるんだけどなぁ。