FBASICで作ってるんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-029.umi.ne.jp on 97/9/29 16:06:08

In Reply to: Re: 真面目にレスしちゃダメ?

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/9/29 11:49:34

> 元々ゲーム機的な画面モードで制作しているので  
> (320*240/32768色/2画面。サタベーでは320*224/256色/4?画面)
> 見た目の移植は易いと思いますが、当然ハード的にもBASICの言語仕様的にも
> 違うところは多々あるので工夫が必要だとは思います。
> でもぜひやり遂げたいですね。私のアマグラマ経験の総決算みたいなもんですから。
> だから、頼むから発売中止だけはよしてくれよサタベー・・・(急に懇願調)

たしかにサターンとTOWNSは、2Dモードの構成で考えると概念的な違いが少ないかもしれません。
なんか、サターンBASICはポリゴンにこだわってるみたいですが、まずは2D型で基本システムをつかむのが大切ですよね。
でも、どうしてもポリゴンが……ってこだわる人も、それはそれでいいと思います。
ぼくは、かつてIBM-PCで作った怪しいシミュレーションゲームを移植するかな……。

いろんな人がいろんな方向でソフトを作っていって、技術情報の交換とかできるようになればよいですね。
よいね、よいね………でもそれは、発売されたらの話ですよね。

というわけで、そろそろ「SATURN BASIC発売促進委員会」を結成しますか?