Re: 忠告どうもです、が



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/9/30 14:57:18

In Reply to: Re: 少しアドバイス

posted by 匿名希望 @ 202.250.122.181 on 97/9/29 15:22:33

> 最初っから大作を創るつもりだと、挫折する可能性大。
>
> 経験者からの忠告。

忠告ありがたくお受けいたします。
でもこう書いた上でいうのも何ですが、その辺大変なのは承知しているつもりです。
何せ本文の方に5割方完成(<システムのみ)と書きましたが、ここまでくるのにさえ
丸2年かかってますから。
もちろん時間がかかってるということは己の開発効率の低さを示すものであり、
またこの間ずっと開発が進んでいたというわけではなくて、充電期間も含まれていたり
しますが、中途半端な気持ちで大作などと言っているわけではないということを
わかっていただければと思います。

ちなみにサタベーはもちろん触った事はありませんが、
TOWNS用のF−BASIC386を6年間、
その前にFM77AV用のF−BASIC V3.0を1年間ほど触っています。
大作と呼べるものはまだ世に出せてませんが、
中作くらいのものならいくつか・・・(^^;)
もし富士通から前に出ていたフリコレを御存じなら、そのNo.5〜11に拙作が
少々入っています。5辺りのは今となっては恥ずかしい限りですが(苦笑)。

もちろんサタベーは(発売されたとして)いきなり触ることになるわけですが、
その辺は予習をしてできるだけ備えてます。
ほんとはもっと早くに発売されてれば、これだけ切羽詰まった状況にならずに
今頃はのんびり作っていられたと思うんですが。(T_T)

ちなみにあくまで「自称」大作なので、その辺はご容赦を(^^;)
ここまで膨らんでしまったパンケーキ、ちゃんと焼き上げてやりたいんですよ。