Re: 「ギャルゲー」擁護者の問題点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp244.hf.rim.or.jp on 97/9/26 00:21:04

In Reply to: 「ギャルゲー」批判者の誤解点と陥りやすい点

posted by GO @ d11-23.join-am.or.jp on 97/9/26 00:03:08

1.自分の好きなギャルゲーが批判されると全人格が否定されたような
ヒステリックな反応を示す人が多い。
2.ギャルゲーの問題点、矛盾点(たとえば簡単にやらせてくれるとか)に目を背け
ている。または意図的に無視している。あるいは「ストーリー上必要」とかわけの
わからない納得の仕方をしている。
3.ギャルゲーのクソゲーに評価が甘い。

批判者も次々にここを去り、何だかんだ言ってここにはギャルゲーマニアだけが
残ったと言うことでは悲しい。
論争をしても批判派が一方的に袋叩きにされて終わってしまう。
最近パソコンのエロゲーのタイトルがぽんぽん話題にのぼるのは閉口してしまう。
なぜ、ギャルゲーが批判されるのか?ということも考えて欲しい。
ギャルゲープレーヤーの私があえて指摘しておきたい。
最後に、あんまりパソコンのエロゲーやるのは不健康だと思うよ。私もやったこと
あるからわかるが、やっぱりあれは倒錯の世界。感覚がおかしくなる。