Re:いえ、一般論です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp244.hf.rim.or.jp on 97/9/26 01:37:57

In Reply to: Re:私への意見と言うことで書き込みをしますが。

posted by GO @ d11-23.join-am.or.jp on 97/9/26 01:11:49

> >いっちゃ悪いですが、自分の好きなものを批判されていい気分の人はいないですよ。
>  それに「ギャルゲー」のおかしな部分、あります。でも、なんて言うか、うそとして許せるところと許せないところがあるんですよ。個人的には同級生ifの舞ですね。
>  でもこれはゲームならどのジャンルにでもあるじゃないですか。デフォルメしている部分が。
>  パソコンゲーに関してはやってないので書きません。

書いたとおり私もギャルゲーしますから、あなたの気持ちもわかります。
ギャルゲーの場合、(ギャルゲーって言うかパソゲー移植のエロゲー)
女とセックスという素材を扱うからおかしなところが許せない人には許せないのでしょうね。
ヴァーチャをして普通の人間があんなにジャンプできるか?とか言うやつはいない。
ただ、そういうところがあるゲームを全面的に否定するわけじゃないです。
一部の擁護派にはストーリーが、とか言ってまるで批判されること自体がおかしいと
考えているような節があるので、いや、一般的に言ってこれはなあっておもわれても
しかたないぞっていう面があることを自覚して欲しいと思ったまでです。