Re: 一言。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぱち @ ppp-ng004.fsinet.or.jp on 97/9/27 05:26:06

In Reply to: 一言。

posted by ハニワン @ kochi1-73.ap.plala.or.jp on 97/9/26 01:48:44

> ”ギャル(死語)が、ゲームにでて何が悪い?” と、問いたい。
>
> ギャルは、嫌いですか? 架空の女性は、必要無いですか?
>
> それこそ、男ばかりのゲームなら良いのか?(これも差別でしょ)
>
> ストーリー上、女性キャラが必要となる事はありますよ。
>
> ちなみに、良質の映画、音楽などでその世界へのめり込んだ事は、あるよね。
> それらと同じ感覚で、見てあげてもよいと思いますよ。

必要以上に「ギャル」の要素が良質の〜それらに比べて強調されすぎなのが
問題だと思いますけどね、そしてあまり良質のものがないというのも問題でしょうね(^^;

ただ、YU-NOとかは(個人的にはこのゲームがギャルゲーで
括られるのはすごくいやですが)ものすごく化けたゲームだと思います。
このくらいすごい作品が多ければまだ「ゲームとしても〜」って言い訳にも
説得力が出てくるし、このジャンルの地位も上がるのでしょうけどね。