……あのですねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d039083.aif.or.jp on 97/9/14 10:02:52

In Reply to: Re: クロスレビューだけは本当に平等にやってもらいたい。

posted by KF・J @ cs1y132.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/14 08:40:16

> 某社が圧力をかけてスパロボFをこけおろし、某社の
> ソフトを賞賛するようなことだけはしてほしくない。

どこが圧力かけるわけ? 根拠がないからハッキリ書けないでしょ?
この手の陰謀説って、ある意味UFO以上に当てにならないと思います
けど。

> もし、本当に点数どうりだったら僕はなにもいいません。
> でも、同日発売の他の週刊誌のクロスレビューと
> あまりにもかけ離れていたら、僕は疑います。

あのお、この時点であなたは「ファミ通の点数なんて当てにならない」
と言っているようなものだと気付いています? だって、他誌との比較で
ファミ通の点数の真偽を確認しようとしているんでしょ?

嫌なこと書きますけど、僕はファミ通でのスパロボFの点数はそれほどは
のびないと思います。
その理由は、
  1.「ファン向けゲーム」の傾向が強い
  2.ストーリーが「第4次」の+α版
  3.新ユニットが増えてはいるものの、システム面では従来の作品との
    大きな違いが感じられない
このことから、僕の予想では「合計26点以上、32点未満」だと思います。
これ以上だといいけど。

点数なんて結局個人の好みで大きく分かれるものです。例えばファミ通で
オール7点だったTFVは、僕の中では10点満点です。
ファミ通が信用できないのなら、ファミ通読むのを止めればいいのです。
専門誌の方がいいのでは?