Re: ラスブロはこんなもんでしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: moke @ d045038.aif.or.jp on 97/9/14 04:38:19

In Reply to: これらの数字を見て思うこと

posted by いーぢま @ bunpc16.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/9/14 04:19:52


> ギャルゲー、非ギャルゲーとか関係なく全体的にSSソフトが売れてない、ってこと。
>
> バイオはまあPSであれだけ売ればこんなもんも知れんけど。
> ラスブロはセガの3D格闘ってことからすれば、30万本は行ってもおかしくはないハズ。
> 過去のセガ3D格闘モノの売れ行きからすれば。
> スレイヤーズは良く売れたのかな。
> 同級生2も前作、下級生と20万本超だったことからすれば少ない。
>


バイパーズも20万程度じゃなかったですか?
トバル2でさえ30万弱だし。

3D格闘はもう厳しい数字しかでないとおもいます。

> 市場規模の縮小っていう問題の方が重要だと思うけど、ギャルゲーがどーこーってことよりも。

SSの場合、今年の前半からの凋落傾向に歯止めがかかってきたかな?
といったところでしょう。

ちなみにこの数字は今週のサタマガから取ったんだけど、これにファミ通とかのPSソフトの数字を重ねてみると面白いですよ。

ゲーム市場全体としては、市場の寡占に向かっているのが見えてきます。
(SCEとスクウェアね)