Re: モニタ購入おめでとうございます〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1ay.sainet.or.jp on 97/8/31 19:15:41

In Reply to: 早速ありがとうです

posted by hiv @ cc-ppp1.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/31 12:10:27

こんばんわ、プーアルです。

>私もいきなりアンプ買おうかと思ったのですが、店員さんがなくても
>いける場合があるから様子を見たらといわれたので、買いませんでした。
>今調整してみたんですけど、RGBゲインを最大にして、ブライトネスを
>下げるとかなり綺麗にうつります。これならアンプ要りません。

おお、ついに購入されたのですね。(^^
RGBアンプがいらないでその画質が得られるならかなり良い買い物でしたね。
因みに説明書が付いてきたと思うのですが、型番とメーカー、シャドウマスクか
どうか、糸巻歪調整があるかどうか、画面がフラットかを教えて頂けないでしょうか。
私のモニタは画質は良いのですが、糸巻歪が酷くてモニタの変更考えてます。(^^;

>26インチ、でかい&重いで1人では直せなさそうです。
>画面がちょっと倒れすぎ。

26インチって奥行きは何cmくらいなのでしょうかね。
私も上向き過ぎな所が気になった(反射&映りこみ激しいのに)ので、
週間少年ジャンプを下に敷いて ~|(←ここに入れる) 応急処置してます。(^^;
今度スチール製の骨組みなどを購入してフレーム部分にくくりつけようかと思うのですが。

それにしても筐体のモニタって筐体によって画質が違ったんですね。
以前はあまり気にしていなかったのですが、昔の書き込みを見て
サイズ上=画質上みたいな感じでちょっとショックでした。(^^;