Re:いやいや、嬉しい限りです☆



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる(デスクリ普及委員会長) @ 202.219.39.112 on 97/8/26 19:07:49

In Reply to: Re:また1人増えましたね。

posted by コンバット老人 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/8/26 15:39:02

また一人、修羅の門をくぐりましたね(笑)


> > もう、こんなゲームは出てこないんじゃないですか。
>
> MDのソダン以来の衝撃でした。(ちなみにソダンはクリアーしました)
> まさか国産でこんなゲームが出るとは夢のよう...

ですね。
ソダンもかなり凄かった(一応私も解きました)ので、サターン発売当初、こういう「笑撃作」が出てくるのを今か今かと待ってました!
星の戦士3000とか、プラジョとか、いろいろ仇敵が現れましたが、やはり帝王はデス様しかいないと思ってます!
越前最高〜〜〜!!
かっこいいぞ!越前!!!
(特にステージ3の最後のシーン)

> > ところで、クリアできましたか?僕の場合いつも最終ボスでバグってしまうので、クリアできません。
>
> ううん、だって激ムズだもの(笑)
> っていうか最初にヴァーチャガン(クリムゾン)を認識してくれなかったですぅ。

わたしはノーコンティニューでステージ1〜3までクリアし、最近でも時々腕が鈍らないように越前になりきってプレイするのですが・・・・・
全体的に言えるコツは「ねらうよりもとりあえず画面に向かって撃つ」ですね。
頑張ってくださいね!

それにしてもあのオープニングは史上最高だと思います!
いまだに笑えますから!
昨日も書き込んだので見た人いるかも知れませんが・・・
デスクリOPに触発されて
http://www.coara.or.jp/~yoshioh/profeel.html
動画GIFつくりました!
よろしく☆