3匹の思い。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pl-sagamihara011.infosphere.or.jp on 97/8/17 14:23:41

ようは、ギャルゲーと呼ばれるものに嫌悪感はないわけです。
でも、オマエは批判してたじゃないかって言われるとその通りなんだけど。
それは批判で嫌いなこととイコールではないし。
その、積極的に嫌うなんてことはないわけですよ。だって、被害を
与えられたわけでもないし。でも、疑いを持たない支持者は恐いし、
嫌悪感も抱くんです。批判されてはじめて反論を考えるなら、
なんでこれを好きか考えてないってことで、それで果たして好きか
どうか自分で理解してるのか、これは俺の好みだからってのは理由に
甘えている人間が多いんじゃないかそう思います。
どう好みなのか答えを出せないと自分の主張として成立しないし、
それは意見ではないわけです。俺の意見はレベルが低いものも
あるけど、意味の取り違えでも無い限り全て答えを出すものになってます。
そこから、論議が始まるんです。
なんか、感想を意見として流通させられてるような気がして
書いてみました。言葉使いを注意するより
よりこんなことをまず言うべきだと
思うんですけど。レスで意見があれば、お願いします。
あと、こういうことを書くのはここで楽しく議論するためです。
取り違えないように。